周りには支えてくれる先輩方がいます。
失敗の積み重ねが成長に繋がります。
果敢に挑戦していきましょう。
アパレル関係の企業で内定をもらっていたのですが、『これでいいのかな?』と漠然とした気持ちが湧き、大学の就職課に相談してみたところ、勧めてもらったのが関西ヂーゼルでした。車に興味があり、やりがいを感じられるのではないかと思い入社を決意しました。
1年目はフロントでの電話応対業務。分からない事が多くミスをして、お客様にお叱りを受け不安になったこともあります。そんな時、支えてくれたのが先輩方でした。フォローして下さる先輩方がいたからこそ失敗を恐れず何事にも挑戦することが出来ました。商品知識を身につけ難しいご依頼に応え、お客様から「助かったよ!ありがとう」と感謝のお言葉を貰うことがありました。お客様のニーズを一番に考えること、それがやりがいだと感じています。2年目からは仕入業務という重要な仕事を任されることで自信に繋がり責任感を持って仕事に取り組めました。主に国内仕入と貿易関係の仕入業務を担当しました。5年目で営業に出ることになりました。主な顧客は補修部品を卸売する二次卸業者や修理店。営業を成功に導く鍵は、部品商のさらに先の顧客ニーズを掴むこと。この業界では常にスピードが求められます。ユーザーニーズに迅速かつ的確に応え、製品提供しなければいけません。新しい商品を提案したり、客先に出向いて講習会を開くなど、積極的な拡販活動を行います。貿易部門では輸出先に当社で扱っている製品を広めていきます。世界トップクラスの製品を、提供できることが当社の強みです。
当社は取扱いメーカーも多く、幅広い視野で様々なことを経験できる会社だと感じています。有給休暇率も高く、プライベートもしっかり満喫しています。失敗を恐れず果敢に挑戦し、会社と一緒に「自分」も成長させていきたいと思っています。一緒に仕事できる日を楽しみにしています。
○ お客様の来社予定や連絡事項、数字の進捗等を報告し情報を共有します。
○ メールチェック 内容によっては当日のスケジュールが変わる場合もあるのでその際は予定を見直し対応します。
○ ニュースチェック 業界の動向・情報や時事ネタを確認し、話題の準備をします。
○ 営業メンバーで新規商材の販売成功事例等を共有し、営業活動に生かす為に定期的に実施します。スケジュールによっては夕方に実施する場合も有ります。
○ 提案資料、見積書等をチェックし、取引先へ出発します。1日の訪問件数は4~6件でルートセールスがメインです。事前情報を元に作成した資料と見積りの呈示、提案をし商談します。細かい内容、条件の摺合せをし、お客様の希望に出来るだけ沿うように話を詰めていきます。
○ 担当エリアの美味しいお店に行くことが外回りの楽しみの一つです。
○ お客様から携帯電話に直接問合せや受注の連絡が入る為、フロントと連携をしながら処理します。
○ メールチェック 直ぐ対応出来る内容であれば即返信します。時間が掛かる内容のものは、その旨を伝えるメールを先に送信します。
○ 商談の内容やお客様からの依頼事項を確認し、次の商談に向けた資料と見積書の作成します。
○ 商談で気になった事や情報を、他の営業メンバーと情報共有します。
○ 報告書を作成し提出します。懸案事項があれば、速やかに上司に報告します。
○ 今日の商談の反省をし、今後に向けて改善に取り組んでいきます。
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